盛り上がり度MAX!推しキャラ生誕祭用のプリントケーキがすごい。

ライフスタイル

こんにちは!かまぼこです。
最近、デコレーションケーキに”食べれる写真”をプリントする、プリントケーキが流行ってますね♪

かまぼこ的には、自分の顔を食べるのは何とも言えない気分になりますが、好きなアニメキャラなら話は別です。

寧ろ、食べずに拝みたい

かまぼこのオタク時代は、好きなアニメや漫画のキャラクターの誕生日ともなると、オフ会や生誕祭と称してオタク仲間とワイワイお祝いしたり、家で同人イラストをいそいそと書いてました。

そんなキャラ生誕祭を盛り上げるための、”キャラクターケーキ”。めちゃくちゃクオリティーが高く、原作のイメージを壊さないキャラケーキのーダーができる通販ショップを見つけたのでご紹介します!

少年漫画や乙女ゲーム、アニメキャラが豊富

これまで、キャラケーキと言うとデコレーション用のペンで職人さんが頑張って書いてるイメージがありました。

アンパンマンとかサンリオキャラクターとかであれば、書きやすいかもしれませんが、大きいお友達の皆さんが好きな2次元キャラ()ともなると、中々再現が難しいですよね。

そこで、オススメしたいのが”プリロール”というプリントケーキ専門店。まずは商品のラインナップをご覧ください。

刀剣乱舞



サンプルは三日月宗近鶴丸国永ですが、この他にも加州清光燭台切光忠、大和守安定、へし切長谷部などONLINEシリーズだけでも総勢67キャラ!素晴らしいラインナップです。

ユーリ!!! on ICE



勝生勇利ヴィクトル・ニキフォロフ、ユーリ・プリセツキーなどの人気キャラに加えて、総勢12キャラ。1つのキャラクターにつき様々なデザイン、限定商品があります。お誕生日用だけでなく、バレンタインやホワイトデー用のデザインなども豊富!

弱虫ペダル



週刊少年チャンピオンで長期連載中の弱虫ペダル。こちらの作品も、小野田坂道、今泉俊輔のほか、御堂筋翔、鳴子章吉、巻島祐介など14名の人気キャラクターが揃っています。

黒子のバスケ




デコレーションケーキだと、青峰大輝、氷室辰也、紫原 敦の3名のみのレパートリー。なぜこの3名!?笑
版権の問題かもしれませんね💦

黒子テツヤや赤司征十郎などの人気キャラは、現在はマカロンタイプのみの取り扱いのようです。

公式のキャラケーキだから、再現度が100%

キャラクターのプリントに関しては、全て公式に版権契約を交わしているとのこと。これだけの数の版権を取得するってスゴい・・・!お店的には、キャラクターへ敬意を払うために、公式であることにこだわっているんだそうです。素晴らしい!!

また、公式公認の原作イラストをそのままプリントしているため、キャラクターの再現度は文句なしに100%です。1つの作品に対しても、複数のキャラクターが用意されているのも嬉しいポイント。よっぽどマイナーキャラでない限りはラインナップにあるため、自分の好きな推しキャラクターのケーキをオーダーすることができます。

業界トップクラスのキャラクター取り扱い数

びっくりしたのは、取り扱ってる作品やキャラクター数の多さ。意外と深夜アニメとか乙女ゲームも揃ってます!メジャーどころなら分かりますが、そんな作品まで扱うなんてー!ってのチラホラ。かまぼこ的には「咎狗の血」や「Lamento」などのBLゲーがあるのに笑いましたw

取り扱い作品一覧(一部抜粋)

※メジャーどころのみ一部抜粋
※()は取り扱いキャラ・デザイン数

アイドルマスター シンデレラガールズ(10)
イナズマイレブン(40)
エヴァンゲリオン(28)
おそ松さん(131)
家庭教師ヒットマンREBORN!(9)
ガールズ&パンツァー(2)
逆転裁判(38)
黒子のバスケ(21)
最遊記RELOAD BLAST(19)
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(44)
ダイヤのA(104)
ダンガンロンパシリーズ(266)
DIABOLIK LOVERS(98)
デュラララ!!×2(38)
東京喰種トーキョーグール(1)
刀剣乱舞-ONLINE-(473)
刀剣乱舞-花丸-(96)
夏目友人帳(21)
Vitaminシリーズ(108)
ポプテピピック(31)
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(22)
モンスターハンター(19)
幽☆遊☆白書(28)
ユーリ!!! on ICE(102)
弱虫ペダル(298)

その他の作品はこちら→プリロール公式サイト

アニメ・漫画・ゲーム以外だと、子供向けのアニメやサンリオキャラ・ゆるキャラなども沢山あります!
ちなみに、キャラクターが商品一覧になかった場合はイラストデータを送るとそのままプリントしてくれます。

プリントケーキのオーダーの流れ

  1. 希望の作品やキャラをサイトから選択
  2. 注文手続き
  3. 指定日時に冷凍で配送
  4. 到着!

 

オーダーの流れはとってもシンプルです。ケーキは冷凍で届くため、全国配送可能で最大21日間の賞味期限となっています。4〜5時間ほど、時間をかけてしっかり解凍すれば、作りたてのふわふわの状態に戻るそうです!

プリロール公式サイトには、商品画像が豊富に揃っており、ケーキ以外にも、カップケーキやマカロンが選べます。

また、プリント面にはキャラのイラストだけでなくメッセージも自由に記載する事ができます。せっかくなので、無難なメッセージなどではなく、ぜひ妄想力を膨らませてみてくださいね!あなたの言葉のチョイスで、盛り上がり度MAXになる事は間違いありませんw

直接お店を訪れてオーダーするのはめちゃくちゃ恥ずかしいですが、プリロールは”通販”のため、己の欲望を存分に発揮してしまいましょう

プリントケーキ専門店”プリロール”の特徴まとめ



  • キャラクター取り扱い数がトップクラス
  • 公式契約を結んだイラストを使用しているため、キャラクターの再現度が100%
  • 購入者特典でキャラクターのオリジナルグッズがもらえる
  • ケーキ以外にも、カップケーキやマカロンもあり
  • 全国配送OK
  • プロのパティシエが作るケーキだから美味しい

 

購入者特典で、キャラクターのオリジナルグッズがもらえるのはファンにはたまらない特典ですね!公式に版権契約しているからこそ、実現可能なのでしょう。

Twitterでの口コミ

なんだか、見ているだけで楽しくなってきます!推しキャラを祝える幸せが一気に増しますね。この気持ちはオタクだからこそ分かるんでしょう・・・!きっと、プリロールでアニメキャラを取り入れた人は相当なオタクに間違いありません。笑

肝心の商品についてですが、クオリティーの高さはもちろん、ケーキの味も美味しいと評判ですね♪

気になる価格と配送料は?

マカロン6個セット…2,000円〜
カップケーキ4個セット…2,160円〜
ホールケーキ4号…3,000円〜
ホールケーキ5号…4,000円〜

お値段的には、普通のお菓子の相場と同じくらいですよね。プリントも綺麗で味も美味しいなら、かなり安い方だと思います!

ちなみに、支払い方法は代金引換とクレジットカードが選べます。

配送料金は以下の通り。クール便での配送になるため、普通の荷物よりは高めの設定となっています。

北海道 1230円 東北 910円
関東・信越・北陸・中部 800円 関西 910円
中国 1010円 四国 1120円
九州 1230円 沖縄 1610円

まとめ

いかがでしたでしょうか。推しキャラクターの生誕祭を盛り上げるキャラクターケーキ。価格もお手頃なので、気軽にオーダーできるのが嬉しいポイントですよね。そして、全国に通販OKと言うのも非常にありがたいです。

今回は、オタク向けの紹介内容でしたが、普通に子供が喜びそうなアニメキャラも沢山ありました。
かまぼこも、数年後にはこうゆうケーキをねだられるんだろうな・・・w

以上、かまぼこブログでした!
最後まで読んでくださってありがとうございました🍀