ぽっこりお腹をカバーをするには?痩せスタイルを作る方法とコツ

美容・健康

こんにちは!かまぼこです。

かまぼこが30歳を過ぎてから、気になり始めたのが”ぽっこりお腹”。コスプレイヤーをしていた頃はヘソ出し衣装も沢山着てたので、体型維持を頑張っていました。しかし、ここ最近は特に体型を気にせず生活してきた結果、お腹がいっぱいでなくても、常にお腹がぽっこりしている気が!!!!NOーーーーー!!!!!

焦って対策をとったものの・・・、どんなにダイエットを頑張ってもお腹が空いている状態でも、20代の頃のようにペッタンコにはならなくなってしまいました。。

特に出産後は体型が変化しやすいと聞きます。痩せ型の先輩も、産後はお腹周りの脂肪が落ちにくくなったと言っていました。。

 

かまぼこ
かまぼこ

せめてぽっこりお腹が目立たないようにしたい・・・!

 

今回は、そんな”ぽっこりお腹”に悩んでいる方向けの、体型カバー術についてご紹介します!

気になる体型は服装でカバー

一番手軽に体型カバーができる方法としては、ズバリ「服装」でしょう。洋服を選ぶ際の注意点や、手持ちの洋服から簡単に実践できるコーディネートをご紹介します。

凹凸が目立ちにくい素材を選ぶ

生地に厚みがあり、しっかりとしたハリのある素材を選びましょう。生地がしっかりしていれば、洋服がボディーラインに左右されないため、”ぽっこりお腹”が目立ちません。

薄手の素材だったり、ニット生地はボディーラインが強調されるのでNG。動きやすさは抜群ですが、ここぞ!という日は避けたほうが良いでしょう。

イメージ画像

イメージ画像

ワンピースの場合は、「シャツタイプ」のものが特にオススメです!あとは、ウエスト部分にリボンがあると、お腹が目立つことなくウエストラインを綺麗に見せることができます。

イメージ画像

トップスの場合は、「バルーンタイプ」がよいでしょう。痩せてる人が着ても、元々お腹周りがゆったりするデザインとなっているため、自然に着こなすことができます。また、夏場は二の腕も目立ちにくくなります!

上記アイテムの購入はこちらからどうぞ。↓↓

ベルトの位置と太さに注意する

ベルト付きのワンピースやウエスト部分に大きめなリボンがあると、ぽっこりお腹が目立ちにくくなります。ベルト幅は、出来るだけ太めのものをチョイスしましょう。

例えば、ハイウエストのワイドパンツなどは腰元に大きなリボンがついていることが多いですよね。大きなリボンと裾部分がアクセントになっているので、見事にお腹の存在感を薄くすることが出来ます。

イメージ画像

そして、パンツスタイルであればサッシュベルトやスカーフなどもオススメ。ただし、大ぶりなベルトアイテムを使用する場合は、ハイウエストタイプにしましょう。ウエスト位置が低い服装に太ベルトは絶対NGです。

また、トップスはシンプル(できれば無地)を心がけるとバランスが良いです!

上記アイテムの購入はこちらからどうぞ。↓↓

お腹から視線を外すアイテム

ロングネックレスやボウタイ付きのブラウスは、アイテム自体にボリュームがあるため、お腹への視線を防ぐにはもってこいです。

イメージ画像

イメージ画像

ロングネックスレスは、季節や洋服のデザインを問わず使い回しができるのでとっても便利です♪1つは持っておきたいアイテムですね。

イメージ画像

イメージ画像のボウタイはかなり大ぶりですが、全体的にシンプルな服装なのであまり違和感がありませんよね。ボウタイは、短めのデザインだと”清楚なイメージ”になるため、接客業が中心のOLさんなどに向いてると思います!

小物アイテムを活用する時は、トップスやボトムス全体をとにかくシンプルにするよう心がけましょう

上記アイテムの購入はこちらからどうぞ。↓↓

服装に頼らない!体型補正アイテムを利用する

正直、これが一番効果的かつオススメの方法で

お腹や背中のお肉を引き締める効果があり、猫背を改善する機能が備わった”体型補正アイテム”を着ることによって、洋服のタイプに左右されずに自分の着たい服を自由に着ることができます

最近は、洋服の中に着ることで体型カバーができる『着圧インナー』なんかも流行っていますね。

日常生活だけでなく、普段よりちょっとオシャレをしたい日なんかに使えるなーと思っています!コルセットとか補正下着だと着るのも大変だしやりすぎ感がありますが、着圧インナーは手軽に使用できるアイテムなのが特徴です。

さらに、ダイエットにも効果があるため、”ぽっこりお腹”を根本から改善することができます。

 

かまぼこ
かまぼこ

服装でいかに体型をごまかすかじゃなくて、ぽっこりお腹自体を解消させた方が、好きな洋服も自由に着れるし、健康にも良いですよね。笑

 

夏場は暑苦しいかもしれませんが、秋冬は冷え対策にもなりま。さらに、春先は夏に向けてのシェイプアップに効果的ですよね。かまぼこも、出産後はお腹の引き締めに活用したいと思います!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ぽっこりお腹が気になる方にとって、少しでも参考になったら嬉しいです!ただし、一番大切なのは、やはり”体型を隠すこと”ではなく”ぽっこりお腹自体を改善すること”だと思います😅

普段の姿勢や食生活も気をつけつつ、体型カバーのファッションも上手に取り入れて行くようにしましょう💕

以上、かまぼこブログでした!最後まで読んでくださってありがとうございました🍀