鼻の毛穴の黒ずみを解消するには?小倉優子と鈴木奈々が大絶賛していたパーフェクトアクアリーボーテを買ってみた感想

美容・健康

こんにちは!かまぼこです。

誰しも1度は、”毛穴の黒ずみ”で悩んだことがあるのではないでしょうか?かまぼこも30歳を過ぎてから鼻の毛穴が目立つようになってきました。( ;  ; )

更に、毛穴を隠そうとファンデーションを塗りたくったところ、開いた毛穴(くぼみ)にファンデーションが詰まるという恐ろしい状態に!!!!

 

かまぼこ
かまぼこ

ちゃんと洗顔をしても、毛穴は開いたまま&黒ずんでいるのはなぜ・・・!?

 

肌ケアに対して、ズボラなかまぼこ。いよいよ、きちんと毛穴ケアをする時がきました、、、。

と言うわけで、まずは毛穴の黒ずみについて調べてみました。

毛穴が黒ずむ原因は?

毛穴の黒ずみは、毛穴に詰まった皮脂や角質が原因と言われています。通常は新陳代謝(ターンオーバー)とともに排出されるのですが、古くなった角質が余分な皮脂やメイクなどの汚れと混ざることにより、毛穴に詰まって酸化し黒ずみが発生する、というサイクルなんです。

つまり、黒ずみが目立つということは「普段から正しい洗顔が出来ていない」「肌の新陳代謝が上手く行えていない」ということ。

 

 

特に、顔の中心部分となる”鼻”は、毛穴の開きや黒ずみが一番目立ちますよね。

毛穴にも意味がある!洗顔のしすぎはNG。

そもそも、なんで毛穴があるの?毛穴の役割について調べてみました。

(以下、https://www.bibeaute.com/article/159502より抜粋)


●デトックス
毛穴からは、汗や皮脂が分泌されます。その中には、体内には必要のない”老廃物”も混ざっています。毛穴は、これらを外に排出する役割をしています。

●体温調節
寒いときは毛穴が閉まり、体温が外へ放出するのを防ぎます。逆に暑いときには毛穴から汗を出し、汗が蒸発するのと一緒に熱を逃がし体温を下げます。このように、暑いときは汗により体温を下げ、寒いときは毛穴を閉じて体温の低下を防ぐ体温調節としての役割もあるのです。小鼻の毛穴であっても役割は同じです。

●細菌やウィルスから肌を守る
普段、空気中には私たちの目には見えない様々な細菌やウィルスが漂っています。毛穴は、皮脂を分泌することで膜を張り、こうした外敵が中に入らないよう守っているのです。さらに、毛穴は紫外線から肌を守る役割もしています。メラニンは、紫外線が毛穴の奥に進入することで生成されます。メラニンは、シミやくすみの肌トラブルの原因となる物質です。毛穴が無ければ、紫外線が奥深くまで届きやすくなってしまいます。


 

ここで注意しなければいけないのが、洗顔をしすぎるとこういった毛穴本来の役割が失われてしまうと言うこと。洗顔のしすぎは、余計に毛穴の黒ずみを促進してしまうので、要注意です!!!!

毛穴の黒ずみはどうやったら取れるの?

じゃあどうやったら毛穴の黒ずみが取れるの?誰もが気になるはず。対処法として、どこのサイトに書かれていたのが以下の方法。

蒸しタオルで十分に毛穴を開き、優しくマッサージをして洗顔

・・・。

 

かまぼこ
かまぼこ

え、蒸しタオル準備するの面倒臭くない・・・?

 

言ってることは分かるけど、かまぼこ的には蒸しタオル準備するのが面倒。水で濡らしたタオルをレンジでチンすればいいか・・・でもそれすら面倒臭いかも。。余計な洗濯物も増えるし、そもそも顔にタオルを押し当ててジッとしてるのが無理。。

そんな風に思っていたある日、たまたまつけていた日テレの通販番組で毛穴特集の番組が。

(以下、https://www.ntvshop.jp/shop/g/g210-a-x0010-01-0010/より抜粋)

・・・!!

普段、全くTV通販に興味がないかまぼこですが。

生まれて初めて、TV通販で購入してしまいました!!!!!

なんでかって?それは、”超音波の力で汚れをとる”と言うキーワードに惹かれたから。

メガネの指紋除去や入れ歯の洗浄キットととかでも、超音波の力で汚れを落とすのってすごくメジャーだと思います。例えば、商店街などにあるメガネ屋さんの入り口に、たまに”ここにメガネを入れてください”みたいなセットを見かけませんか?あれは、超音波の微振動を利用して汚れを落としているんです。

つまりこのパーフェクトアクアリーボーテの場合は、その超音波が自分の鼻に居座った忌まわしき毛穴の黒ずみたちを退治してくれる訳です。

あとは、モニターで使用していた小倉優子と鈴木奈々が絶賛していた事も決め手の一つ。これはまぁ通販だから当たり前かもしれませんが、二人の反応が本気のリアクションに見えたんです。(かまぼこは人事担当歴10年w)TVCMをみた事がある方もきっと同じ風に思ったのではないかな??

TV放映後、早速電話しましたが案の定中々繋がらず。その後、ようやく電話が繋がりなんとか購入に至りました。

パーフェクトアクアリーボーテを使った感想

そんなこんなで、ようやくパーフェクトアクアリーボーテが届きました♪

今なら限定で、フェイスマスクと大容量の美容液がつきます

(かまぼこはお気に入りのコスメがあるので、美容液系はボディに使おうと思います!)

色は、家のカラーに合わせてホワイトにしました。この他、ピンクや水色、レッドなどがあります。

デザインは、無駄がなくてシンプル。操作もしやすいし、重さも形もしっくり手に馴染みます。

いつ、どうやって使うの?

使い方は超簡単です。電源を入れて、お風呂上がりに顔をなぞるだけ

適当に顔に水をバシャバシャと濡らした上に、ヘッドの部分を滑らせます。すると、振動で水が細かく霧状になってゆくのですが、ここで驚くほど汚れがゴッソリ取れます。

通販の紹介画像にもありますが、使用後はヘッドについた水が濁ってるんですよね。この濁りこそ、毛穴に詰まっていた汚れ。自分の汚れとは分かっているけど、これがなかなか汚くてゾッとしますw

 

かまぼこ
かまぼこ

いちおう洗顔後なのに、こんなに汚れてたとは・・・・!!!!

 

これだけ、目に見えて汚れが取れるとめっちゃ気持ちいいです。そして何より時短。顔全面に滑らせて、3分くらいかな?かまぼこは、これを週1ペースでやってます。

次の日の朝、肌がツルツルのゆで卵に。

正直、使用直後は目に見えて変化が分かるわけではありません。

しかし!!!!次の朝、肌がめーーーーーーーっちゃツルツルに。思わず口からでた言葉は、「ゆで卵になってるー!!!!!!笑」いい美容液を使うのも大事だけど、汚れの根本を除去するのも大事なんだと言うことを実感しました。

あまりにもかまぼこの肌がツルツルなので、旦那さんにも”俺にもやって欲しい”と言われ、その日の夜に自宅エステごっこをしましたw翌朝、旦那さんもツルツルのスベスベに!!そして何だか顔色が明るくなった気がします。

肌が綺麗だと、テンションも上がりますね。その日1日が、朝からハッピーになります♪笑

肝心な毛穴の黒ずみについてですが、1回の使用でかなり黒ずみが気にならなくなりました。ただ、黒ずみは解消できたけど、毛穴の開きは別にケアが必要かな?というのが正直な感想。パーフェクトアクアリーボーテの使用後に、付属品のフェイスマスクをあらかじめ冷やして使ったりすれば、毛穴の黒ずみにも開きにも両方効果があると思います😊

買ってから気づいたよかった点

買ってから気づいた、よかったポイントは以下です。

  1. 電池の持ちが驚異的に良い。(週1で使用して、1ヶ月間電池が減る気配がない
  2. 本体がめちゃくちゃ軽い。丸みを帯びたデザインなので、手に馴染みやすい。
  3. 超音波の強さが3段階で選べる。
  4. 毛穴ケア以外に、美容液を染み込ませるモードやリフトアップモードもあり。

まだまだ使いこなせてないですが、とにかくすごい!!

 

かまぼこ
かまぼこ

気になるマイナスポイントは特になし。これは買ってよかった!!!!

まとめ

では、改めてパーフェクトアクアリーボーテのポイントをまとめてみます。

 

  • 操作が超簡単。お風呂上がりに顔を濡らして、なぞるだけ。
  • 今なら本体にプラスして、フェイスマスクと美容液がついてくる。
  • 電池の持ちが驚異的に良い。(週1で使用して、1ヶ月間電池が減る気配がない
  • 本体がめちゃくちゃ軽い。丸みを帯びたデザインなので、手に馴染みやすい。
  • 超音波の強さが3段階で選べる。
  • 毛穴ケア以外に、美容液を染み込ませるモードやリフトアップモードもあり。

 

購入についてですが、私はTV通販だったので代金引換でした。今思うと、ネットで購入してカードで買えばポイントも溜まったのにな、とちょっと後悔してます(^_^;)

ちなみに、Amazon、楽天、Yahoo!でも販売していました。カードのポイントに加えて、ショッピングサイトのポイントも貯まるので、絶対にこっちの方がオススメです💕

 

パーフェクトアクアリーボーテ スペシャルセット (アクアリーミント)
パーフェクトアクアリーボーテ

 

以上、毛穴で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♪♪

読んでくださってありがとうございました!