オルビスユーの効果と口コミ!オルビスユーホワイトとの違いは?

美容・健康

こんにちは!かまぼこです。
2018年10月に、オルビスの看板シリーズである”オルビスユー”がリニューアルされましたね♪

かまぼこは、10年前からオルビスユーザーです。以前はランコムを使っていましたが、オルビスも十分な美容成分が入っているのに価格はランコムの約半分!という事を知り、あっさりオルビスに乗り換えてしましました〜。

結果、もう10年も愛用しています。

さて、そんなオルビスの看板シリーズである”オルビスユー”。かまぼこが現在使っているのは”オルビスユーホワイト”。今回は、この2つの違いについてご紹介したいと思います!

新発売のオルビスユーの特徴と効果

まずは、オルビスユーの特徴から見て行きましょう!

細胞から整える”細胞フィットネス”

細胞フィットネスってなに!?って感じですよね。要は、ヨガやピラティスのように、肌を根幹から美しく整えて行きましょう、ということです。

オルビスの長年の研究により、肌の細胞に含まれている水分の不足が、ハリの低下やくすみ・乾燥などを引き起こす原因だった、という事が分かりました。

そこで、オルビスユーは水分が足りていないカラカラの細胞を水分で満たし、肌のキメ細かさやハリを再生してくれるという仕組みなんですね。

うるおい細胞を活性化

ではどうやって、カラカラ細胞からうるおい細胞へ変えてくサイクルを作るのか?というと、ポイントは細胞が活性化しやすい環境を作ること

人の肌は、角層→表皮→真皮という3層から成り立っているのですが、この3つの層を行き来する水分が活発に駆け巡ることで、体の内側からハリのある肌が作られていきます。

 

 

つまり、水分を含んだ細胞に元気がないと、ハリを生み出す力もどんどん衰えてしまうという訳です。

オルビスユーは、肌の3層全てに細胞の通り道を作ることで停滞を解消し、細胞が動きやすい環境を作ってくれる効果があるのです。

オルビスユーはどうゆう人に向いている?

オルビスユーが持つ効能から、どんな悩みを持っているにオススメできるかをまとめてみました。

 

  • 乾燥しやすい
  • 肌のキメが粗く、ハリがない
  • 化粧のノリが悪い
  • ファンデーションを塗っても毛穴が目立つ
  • くすみが気になる

 

一番は、細胞内の水分を逃さない「水ワセリン」とも例えられる高保湿成分が含まれていることから、乾燥が気になる人に向いていると思います。

続いて、肌に年齢サインを感じるようになった人ですね。”細胞フィットネスにより、肌を活性化させる=ただ表面から美容液を与えるだけでなく、肌の真相から細胞本来の力を整えていく”。なんとも素敵な響きです。

オルビスユーの口コミ

オルビスの公式サイトやSNSでは、すでにオルビスユーの口コミが沢山掲載されていますね。
一部をご紹介します!

   

この他にも、沢山の口コミ投稿を見かけましたが、共通しているのは以下の点でした。

 

  • 化粧水のとろみがすごい
  • 毛穴が目立たなくなった
  • パッケージのデザインがオシャレ
  • 1週間トライアルキットが可愛い

 

などなど。
マイナスなコメントはほぼ見かけませんでした。

オルビスユーホワイトとの違いは?

まず、オルビスユーホワイトの1番の特徴は、エイジング美白ケアに特化したシリーズであること。

オルビスユーホワイトに配合されている”アルブチン”という成分が、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれます。

アルブチン…強力な美白効果で知られる「ハイドロキノン」から作られた薬用美白成分

その他の特徴を見てみると、とにかくメラニンが蓄積してしまわないように、メラニン蓄積の原因となる”うるおい”成分を守る働きなどがあります。

オルビスユーと比べると、うるおいやハリなどのエイジングケアは二の次、メインはあくまで”美白ケア”であるようです。そのうち、オルビスユーホワイトのエイジングケア要素も、オルビスユーの細胞フィットネス効果が含まれてくれると最強なんですけどね・・・!

オルビスユーとオルビスユーホワイト、結局どちらが良い?

答えは悩んでいるポイントによりますね。

ハリやくすみ、乾燥小ジワが気になる人はオルビスユー、
シミ・そばかすを増やしたくない人はオルビスユーホワイト

になると思います。

ただ、ちょっと気になるのが、オルビスユーホワイトは、出来てしまったシミ・そばかすを薄くするのではなく、シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成を事前に防ぐ効果があるということ。

今すでにシミ・そばかすが気になる人は、予防に効果的な”アルブチン”よりも、出来たシミを薄くする”ビタミンC誘導体”が含まれている美容液の方が効果があります。

ホワイトニングエッセンス(速攻性ビタミンC誘導体含有)

オルビスユーシリーズは、現在は洗顔料・化粧水・保湿液の3つの展開のみなので、より集中的にケアをしたい人は美容液が別途必要になります。

シミ・そばかすの原因であるメラニンも、肌にハリやうるおいがしっかりあれば余分な蓄積はされないはずなので、オルビスユーでしっかりとうるおいケアをして、ホワイトニングエッセンスで今あるシミを撃退する、という組み合わせが一番最強なのでは?と思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。オルビスの一番良い所は、高い美容成分を配合していながら価格がとってもお手頃であること。

実は、かまぼこはオルビスユーザーになってから一度だけSKⅡに浮気をしたことがあるのですが、、、高い化粧品ってなんだか勿体なくてチマチマとしか使えないんですよね💦(貧乏性)

その点、オルビスはSKⅡの3分の1の価格なので、いつもバシャバシャと豪快に使っています。沢山使えて、これだけ十分な効果を発揮してくれるので、もう浮気はしません!笑

現在、オルビスユーは1,000円でトライアルキットが購入できるキャンペーンを実施中とのこと。しかも今治タオルつき!このキャンペーンはオルビスの注文が初めての人限定だそうです😊

かまぼこのように既にオルビスユーザーの方は、通常のトライアルキットが1,200円で注文が出来ます!今治タオルはつかないのは悲しいですが・・・💦でもトライアルキットって、トライアル目的だけでなくちょっと長めの旅行に行くときとかはとっても便利ですよね!w

気になる方は、ぜひキャンペーン中にGETしてみてください💕

以上、かまぼこブログでした!
最後まで読んでくださってありがとうございました🍀