スムージーダイエットの記録。効果と感想!

美容・健康

こんにちは!かまぼこです。

誰しも一度は挑戦した事があるとも言える”ダイエット”。かまぼこも、結婚式を控えダイエットを頑張った時期がありました。結果は4ヶ月で7kg減!人生における一大イベントという事で、それはもう色々情報取集して取り組みました〜!!

ただ、無理なダイエットをして肌荒れや体調不良にはなりたくなくて、健康的かつ綺麗に痩せれるダイエット方法を中心に取り入れてました。

今日はそのうちの1つ”スムージーダイエット”についてご紹介します♪

スムージーダイエットを知ったきっかけ

会社の先輩が夏休み前に激ヤセしていたので気になった

かまぼこの職場の先輩は、美人な方々が非常に多いです。普段から、綺麗な人は自然と目で追ってしまうかまぼこ。(おっさん)

そんな中、ある先輩をふと見ていたところ、あまりのウエストの細さに驚愕!!!!!!!!!元々は普通体型の先輩でしたが、明らかにお腹がペッタンコで脚が細くなっていました。

でも、お顔はスッキリとしていて肌ツヤも良く健康的な肌色。純粋に、さらに綺麗さが増した印象でした。

そんな先輩に思わず話しかけて見たところ、”スムージーダイエット”を取り入れてるとの事で、3食のうち1食をスムージに置き換えたことであっと言う間に痩せたそうです。ただし、ただのスムージーではなく”酵素入りのスムージー”を飲む事がポイント。理由は、お通じが良くなり肌が綺麗になるから!だそう。

つまり、痩せれる上に肌が綺麗になると言う夢のサイクル。

 

かまぼこ
かまぼこ

こ、これはもう実践するしかない!!!!!!

 

かまぼこは、”結婚式のために痩せる”と言うのが目的だったので、ただ痩せるのではなく健康的に綺麗にダイエットをする事が目標でした。このダイエット方法はそんな私にピッタリだと思い、まずは調べてみることに。

酵素スムージーの通販サイトを調べまくる

 

かまぼこ
かまぼこ

酵素とかスムージーとかってイメージはつくけど、色んな商品がありすぎて何が良いのか分からない。。

 

かまぼこあるあるの、調べすぎてよく分からない状態に陥りつつも、以下の条件で絞ってみました。

  • 美味しい
  • お砂糖や人工甘味料は不使用
  • 食物繊維たっぷり

そんな特徴の商品を探していて見つけたのが、ミネラル酵素グリーンスムージーでした。

ミネラル酵素グリーンスムージーを買ってみた

各フレーバーの種類と特徴

豆乳抹茶
→あまり甘くない。豆乳よりは抹茶がメインという感じ。後に残らないサッパリとした味
アサイーバナナ味
→アサイーの酸味が強め。バナナの味はあまりない。朝起きてすぐとかに飲みたい味。
マンゴー味
→結構甘いけど、一番美味しい!!!!香りもマンゴー強めなので、ジュースを飲んでいる感覚。

かまぼこは、とりあえず上記の3種類だけ試しましたが、この他にもはちみつレモン味もあるようです!

飲み方とタイミング

飲み方は、付属の小さじスプーン2杯に水200mlを混ぜるだけ。かまぼこは濃い味が好きなので、スプーン3杯分に入れてました。夏場は氷を入れると、ジュースっぽくて美味しいです!

お水以外に牛乳や豆乳を混ぜても良いとの事ですが、余計なカロリーは摂取したくなくてお水にしていました。

飲むタイミングについては、以下のパターンで実施済み。

朝食の代わり
→置き換え可能。腹持ちも良いのでお昼までしのげる!朝一で飲むと、お通じが良くなる。
昼食の代わり
→置き換えが難しい。夕方ごろ空腹に耐えられなり夕食の摂取量が増える。
夕食の代わり
→置き換えが難しいが一番効果あり。就寝前にお腹が空きすぎてお菓子に手を伸ばしそうになる。
デザートの代わり
→置き換え可能。ただし、食事の置き換え用スムージーなので量を少なくするなど調整が必要。

スムージーダイエットの効果は?

冒頭でも紹介しましたが、4ヶ月で7kgの減量に成功しました!!
一番効果があったのは、夜ご飯の代わりに摂取する事!
ただし、めちゃくちゃお腹が空くので、サラダとかお豆腐とか太りにくい物を少しだけ一緒に食べたほうが良いと思います。短期集中型の人やストイックに痩せたい人は、スムージーだけでも良いと思いますが、私は無理なく続けたかったので、朝食と夕食のタイミングで納豆やお豆腐などの軽めの食材と一緒に摂取してました

 

そして、公式サイトにも紹介がある通り、食物繊維がたっぷりなのでめちゃくちゃお通じが良いです。

 

かまぼこ
かまぼこ

毎朝スルッと気持ちよーーーーーーく出ます。笑

腸の中が綺麗になってるかと思うと、自然と気分も上がってきますね!

商品の特徴とポイント

商品名 ミネラル酵素スムージー マンゴー味/豆乳抹茶味/はちみつレモン味/アサイーバナナ味
商品区分 栄養機能食品
内容量 いずれも160g
生産 日本
原材料 各フレーバーごとに異なる。詳細は公式サイトに記載
価格 1,980円(税抜) ※定期購入で30%OFF(1,368円)

 

1袋あたり約1ヶ月分となっています。定期購入だと、30%OFFの1,386円なのでとてもお得ですね。まずは、お試しで1袋を購入してみて、気に入ったら定期購入をするのが良いと思います!

 

かまぼこ
かまぼこ

まずは1,980円でお試し購入がオススメ!!

 

商品の特徴やポイントを以下にまとめてみました。

 

  • 人工甘味料不使用。美味しいのに太りにくく健康に良い。
  • 1日に必要な12種類のビタミンと、6種類のミネラル成分配合。
  • 植物性食物繊維がたっぷり。便秘知らずの体質になれる。
  • 普段の食事からは摂取しずらい202種類の発酵エキスを配合。
  • 運動とは異なり、時間をかける事なくダイエットができる

 

その他の特徴や製品詳細は、公式サイトをチェックしてみてください♪

よく調べてみたら、愛用している芸能人も多かった

出典:ameblo.jp

グリーンスムージー自体、レディー・ガガなどのハリウッドセレブに加えて、日本で活躍している多くの有名モデルさんたちも愛用していることが分かりました!

[商品名+芸能人]と調べただけで、ローラやダレノガレ明美、マギー、山田優などなど。体が資本のモデルさん達だから、健康に悪いものは絶対に摂取しないはず。

 

かまぼこ
かまぼこ

この事からも、効果が信用できる商品なのかな?と思います!

まとめ

このスムージーダイエットは、時間をかける事なく体の内側から綺麗になれるので、忙しい人にもオススメの方法です。お通じがよくて肌の調子も良いと、気分も上がりますしね!ただ痩せれるだけでなく、普段の食事からは摂取しずらい栄養成分が、たっぷり含まれているのも魅力的です。

 

一生に一度の結婚式で、絶対にダイエットを成功させてたくて必死に調べました!何十社とある酵素スムージーの商品でも一番オススメなので、悩んでいる方は是非試してみてください♪

ミネラル酵素グリーンスムージーの詳細・購入は以下のバナーからどうぞ!


読んでくださってありがとうございました!