ディズニー赤ちゃん連れ体験記!おすすめのルートとアトラクション<前編>

妊娠・子育て

こんにちは!かまぼこです。先日、旦那さんから誕生日プレゼントにディズニーのペアチケットをもらいました〜!!

かまぼこは大のディズニー好きですが、出産前後は全く行けず。。

TVでディズニーのCMが流れる度に、「いーなー行きたーい連れてけー」とボヤいていたら、サプライズでプレゼントしてくれましたw

もらった当初は狂喜乱舞したものの、次第に湧き上がる疑問・・・。

坊や(生後2ヶ月半)、連れってって平気なの・・・!?

当然乗れるアトラクションは限られますし、授乳やオムツ問題も多々。

しかし、結論から言うと全く問題なくパークを満喫できました!

と言うわけで、今回は赤ちゃん連れディズニーの楽しみ方についてご紹介します!

おすすめのルートとアトラクション

まず、舞浜駅からディズニーリゾートライン(モノレール)でディズニーシーへ。

今回のディズニーは初のベビーカーでの参戦だったのですが、リゾートラインのモノレールはホームと電車に隙間や段差がないため、ベビーカーでも楽々乗車できました。さすがディズニー!

当日は10時OPENの日でしたが、11時の時点でもエントランスは手荷物チェックの列がずらり。

全ての手荷物をチェックされるので、出来るだけカバンは1つにまとめた方がスムーズに進めます。

ちなみにゲート入場の際は、キャストさんがすぐにベビーカー・車椅子専用のゲートを開けてくれますよー!

まずは入り口にあるお土産屋をチェック!

お土産屋は閉園が近づくにつれて一気に混むので、先にパトロールするのがおすすめです。(目星だけつけておいて、帰り際に購入!)

しかし、衣類やカチューシャ系のお店は、入園したゲストたちがお揃いウェアを買うために混雑しているので要注意。

お菓子とか雑貨系のお店はとっても空いています!

ゆっくりお土産さんを見た後は、ディズニシーの名物”プロメテウス火山”を背景に記念写真をパチリ☆

かまぼこ
かまぼこ

いよいよ、ディズニーシーに来たー!!って感じ♪♪

その後は、火山を正面に左側に進みます。

この時、橋を上って行くとアメリカンウォーターフロントへ続きますが、ここでは橋の左側にある下道を進みます

ジェラートで有名なゴンドリエスナックが目印!お店の前を通ります。

赤ちゃんもOK!なヴェネチアンゴンドラ

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

するとヴェネチアンゴンドラへ到着!

ここで注意すべきなのは、橋を上がってしまうとヴェネチアンゴンドラの乗り場までは1度階段を降りないと行けない構造のため、ベビーカーでは行けなくなってしまいます

ジェラート屋さんを目印に、必ず橋の下から行きましょう♪

このヴェネチアンゴンドラ、平日だとほぼ待ち時間なし!ベビーカーは、乗り場手前の橋付近に置いておきます。そこで抱っこ紐を装着していざ出陣!
※アトラクション付近のベビーカー置き場には、基本的にはキャストさんがいるのでベビーカーを整列しておいてくれます。

ヴェネチアンゴンドラのアトラクション待機列には椅子が設けてあるので、抱っこで待機してても全然苦になりませんでした。

子供が生まれる前はあまり興味の無かったこのアトラクション。

乗ってみるとめっちゃ楽しい・・・!!!笑

陸地からは見えない景色が見えたり、ピクサープレイタイム(イベント)のキャラが乗る船が間近に見えたり。
何より、ヴェネチアを再現した街並みがめちゃくちゃ綺麗でした。。実物に劣らない優雅さ・・・!さすがディズニー!(2回目)

坊やはスヤスヤ寝ていましたが、今度は起きてるときに是非連れてきたい。

ヴェネチアンゴンドラの後は、ベビーカーを受け取り抱っこ紐のままでアメリカンウォーターフロントへ!

豪華客船下の秘密基地!?


(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

アメリカンウォーターフロントといえば、タワテラやタイ●ニックみたいな大きい船が目印!
タイタニック豪華客船S.S.コロンビア号へ向かいます。

S.S.コロンビア号の入り口は階段になっていて、その階段下にベビーカーを置くエリアがあります。
そこがね、何だか秘密基地みたいでワクワクw

この船、ディズニーランドにあるマークトウェイン号よりもかなり巨大で、中身も”豪華客船”という名にふさわしいゴージャスな内装になっています。

船内には上流階級が集まるサロン風なレストランもあるのですよー!

【公式】S.S.コロンビア・ダイニングルーム|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
アールヌーボーの洗練された優雅な雰囲気の中で、お食事が堪能できる、レストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」の紹介ページ。

坊やは抱っこ紐のまま、秘密基地にベビーカーをおいて、いざタートル・トークへ。

タートル・トークでまさかの・・・!?

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

タートル・トークは、S.S.コロンビア号の船尾(向かって左手)にあります。

ここもまた、平日はガラガラです!15分くらいで中へ入れました。またもや坊やはスヤスヤでしたが、今回のトークもめちゃくちゃ面白かった・・・!

タートル・トークは、リアルタイムでウミガメのクラッシュ(ファインディングニモのキャラクター)との会話を楽しむアトラクション

画面上のキャラクターとゲストで、質疑応答なんかも織り交ぜてお話ができるというもの。未だにどんなシステムなのかは謎ですが、これがまた面白い!!

質問ある人ー!?というウミガメ氏の発言に対し、ノリで手をあげたかまぼこ旦那さん

まぁ、どうせ当てられる事はないだろうと思っていたら・・・!!

 

ン〜、じゃそこの前から2列目の通路側に座ってる、首に昆布巻いてる男性!

 

旦那ぁぁぁあああああ!!!!

当てられたぁぁぁぁあ!!!!

 

ガイドさんがマイクを持ってやってくる。会場中の視線を一気に浴びる中・・・

クラッシュ
クラッシュ

質問は、何だい?

かまぼこ旦那
かまぼこ旦那

奥さんのシェリーとの出会いの経緯について教えてください。

 

・・・って普通に質問しとるがな!!!!(心の中のツッコミ)

 

クラッシュ
クラッシュ

あ〜あれはな・・・シェリーがサーフィンしてるのを見つけて俺がウォ〜ってなって。。一目惚れだったんだぜぇ。

クラッシュ
クラッシュ

ところで、かまぼこ旦那にはそんな素敵なパートナーはいるのかい?

かまぼこ旦那
かまぼこ旦那

はい、隣にいます。

会場中の人たちが、一斉にかまぼこを凝視。ヒィィィィ!!!!

 

クラッシュ
クラッシュ

そうか、かまぼこ旦那はどんな出会いだったんだ?

かまぼこ旦那
かまぼこ旦那

歩いてて・・・

たまたま奥さんを見つけて、俺もウォ〜ってなりました。

クラッシュ
クラッシュ

・・・・・。

クラッシュ
クラッシュ

おい、大丈夫か・・・?

もっとちゃんと説明しろよな・・・?w

ま、話せてよかったぜ。ありがとな!

会場からはクスクスと笑い声が。

クラッシュって間の取り方が抜群なんですよね・・・!他にもたくさん質問が出てましたが、どんな質問でも芸人さん並みに笑いのレベルが高かったですw

ちなみに、こんな動画を見つけました!

【激レア回!!】まさかのあの芸人さん登場に会場騒然www タートルトーク 東京ディズニーシー

8分あたりが面白いのでオススメですw本当クラッシュ(の中の人)すごすぎ・・・!

さて、そんなこんなでまさかのご指名をいただき、とっても貴重な経験ができました♪

この後は、いよいよ坊やの授乳タイム

次回のブログでは、ディズニーの授乳室へ初潜入!ベビーセンターレポをお届けします!

次のブログ:ディズニー赤ちゃん連れ体験記!<ベビーセンター編>