ディズニー赤ちゃん連れ体験記!おすすめのルートとアトラクション<後編>

妊娠・子育て

こんにちは!かまぼこです。赤ちゃん連れディズニー体験記もいよいよ後編となりました!

某ウミガメ氏との対談に心躍った前編はこちら↓
関連記事:ディズニー赤ちゃん連れ体験記!おすすめのルートとアトラクション<前編>

神すぎるベビーセンターの潜入レポはこちら↓
関連記事:ディズニー赤ちゃん連れ体験記!<ベビーセンター編>

後編は、ディズニーシーでの赤ちゃん連れランチおすすめグッズなどもあわせてご紹介します☆

ディズニーシーでブッフェができるお店は?

色々と感動しっぱなしだったベビーセンターを後にし、そろそろランチタイム!

かまぼこ旦那
かまぼこ旦那

絶対ブッフェがいい。

食いしん坊のかまぼこ旦那さん。ディズニーに行くと決まった日から、お昼は絶対ブッフェに行く!と意気込んでおりました。

ところが・・・

パーク内唯一のブッフェ、S.S.コロンビア号前のセイリングデイ・ブッフェは、2018年にクローズしてしまいました。。

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

現在は普通のカウンターレストランとなっていることを知り、落ち込むかまぼこ旦那。

かまぼこ
かまぼこ

旦那氏、喜びたまえ。

ディズニーシーには他にもブッフェができるレストランがあるよ。

検索魔かまぼこ、事前にリサーチ済みだったのでドヤる。

実は、ホテルミラコスタではブッフェが楽しめるレストランがあります!!

ミラコスタでブッフェランチ

ベビーセンターのすぐ横には、パーク内からホテルミラコスタへ繋がる専用ゲートがあります。

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

専用ゲートから入る際は、入退場のチェックとして色が全くつかない透明なスタンプを手の甲に押してもらいます。

このスタンプ、目には見えないけど特殊なライトを当てるとスタンプが見えるというもの。1〜2回、手を洗ったくらいじゃ落ちないので、普通にしてて大丈夫ですよー!

専用ゲートを通り、ホテルミラコスタ2Fにあるレストラン「オチェーアノ」へ。

休日は予約必須ですが、平日&閑散期ということもあり予約なしでもすんなり入れました。

休日に行く場合は、行く日が決まったらすぐに公式サイトから予約するのがオススメです!(予約料金は無料です。)

http://www.disneyhotels.jp/reserve/priorityseating.html

いろんなブッフェやスイーツがあり、どれも美味しくて2周くらいしましたw

ちょこちょこディズニーキャラクターがモチーフのデザートなんかもあって、ディズニーファンにはたまりません♪♪

メディテレーニアンハーバーに面しているので、窓際の眺めもとっても素敵

しかし何だろう、、、

パーク内の人混みを上から見下ろして優雅に食事をするという、この優越感・・・w

それはさておき、ミッキー広場のイベントに合わせてテラスが解放されると、自由にテラスに出ることができます

かまぼこ夫婦は共に飢えていたので、テラスに群がる人々を横目に、人気のない店内でひたすらムシャムシャしてましたw

ランチブッフェは、大人14,200と良心的な価格なのも嬉しいですね♪

摂取カロリーはお散歩で消費

ダイエット中にも関わらず、はち切れんばかりに食料を詰め込んだデブ夫婦。

ちょっと歩こう、と言うことでミラコスタの専用ゲートからメディテレーニアンハーバーへ!

ちなみに、ミラコスタからパークに行く際はチケットが必要なので手に持っておきましょう。

坊や用にダッフィーのグッズを買いに行こうと、ダッフィーのお店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ向かいました。

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

店内はダッフィー以外にも、ジェラトーニ(猫)やステラ・ルー(ウサギ)のグッズも沢山。

彼らをまとめて”ダッフィーフレンズ”って言うんですけど、色合いがいい感じにパステルで可愛いのよね~。。

お目当ては、坊や用のダッフィーのカバーオール。今まで偽物が沢山出回ってたけど、201810月にようやく公式から発売されました!

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

やっぱりお顔の作りや質感がパチモンとは全然違うw

しかし、いくら探してもカバーオールが見当たらずキャストさんに聞いてみると、何とこのお店には売っていないとのこと。ダッフィーのお店なのにー!

発売場所はパーク入口近くにある、マクダックスデパートメントトアにしか置いてないそうです。

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

ダッフィーのお店からマクダックスまで戻るのは面倒なので、そのまま道なりに進みマーメイドラグーンへ。

マーメイドラグーンって入り口が2ヶ所あって、サブ的な入り口(フランダーのフライングフィッシュコースター側)から入ると、ベビーグッズなどが沢山売ってる”キス・デ・ガールファッション”にすぐ入れます。

しかし、コースター側入り口の前には階段が。

ベビーカー通れねぇええええ!!!!

と思ったら、近くにちゃんとスロープがありました。

前は階段なんて気にもとめていなかったのに、ベビーカーだとスロープのありがたさが身に沁みる。。

ほんと、ディズニーって階段があっても、近くには必ずと言っていいほどスロープがあるんですよね。。さすがディズニー。。(本日5回目)

ディズニーシーでベビーグッズを買うなら?

さて、スロープを下りてたどり着いた先は。

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

このクジラのお店。3つの店舗が繋がっていてとても広いです。

  • スリーピーホエールショップ→お土産グッズ
  • マーメイドトレジャー→キッズ用のおもちゃ屋や雑貨
  • キスデガールファッション→ベビー服などの衣類

ディズニーシーの中では、このエリアが一番ベビーグッズ売ってます

それにしても、ベビちゃんがいるとベビーグッズを見るのがとっても楽しい!!

親子コーデのパーカーとかもあったりして、ワクワク♡

かまぼこ
かまぼこ

いつか家族でおソロとか着ちゃうぞー♪

そんな感じで妄想を楽しみつつ、ホエールショップを満喫。

マーメイドラグーン内は、赤ちゃんも一緒に楽しめるアトラクションスペースが沢山ありました!

今回は乗らなかったけど、ふぐの乗り物みたいなやつとかコーヒーカップとかアリエルのショーとか。

坊やが1歳くらいになったら、坊や自身も楽しめそうなものばかり♪

ちなみにマーメイドラグーンの目の前にはアラビアンコーストというエリアがあり、そこも赤ちゃん連れで楽しめるアトラクションが沢山あります~!

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

例えば、休日ですら5分待ちという脅威的なアトラクション、”シンドバッドストーリーヴォヤッジ”なんかは、赤ちゃん連れOK。雰囲気はイッツアスモールワールドみたいな感じです!

でも、この日は気持ち的にお腹いっぱいになって来たので、雰囲気だけ楽しみつつパーク入り口へ向かうことにしました。

1日の締めくくりにオススメのアトラクション

ササーっと帰路につくはずが、メディテレーニアンハーバーにあるトランジットスチーマーライン5分待ちと聞いて、磁石のように吸い寄せられるかまぼこ一家。

しかもベビーカーのまま乗れる!

最高!!!!(ベビーカーから下ろすの意外とめんどい)

(画像:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/から引用)

この船、パーク内に乗り場が3ヶ所あって、それぞれ周るルートが異なります。

  1. メディテレーニアンハーバ
  2. アメリカンウォーターフロント
  3. ロストリバーデルタ

確か、ここの乗り場(メディテレーニアンハーバー)は一周だったはず。今日1日の〆として乗っちゃう~!?的なノリで乗船すると、

「この船は、ロストリバーデルタ行きです。」

とのアナウンス。

逆走コースだったぁぁああああああ\(^o^)/

結局、ロストリバーデルタ(パークと真逆の方向)で一回下船した後、再びメディテレーニアンハーバー行きに乗りましたw

パーク内の海を1周するコースは、アメリカンウォーターフロント(ダッフィーのグリーティングら辺)のコースなので気をつけましょう!

1日の思い出の振り返りができる

ところでこの船、陸地からは遠目に見えていたものが間近に見えたりするので、めちゃくちゃ新鮮で面白いです!

ディズニーシーの、”全てのエリアが1つの海で繋がっている”という構造も、トランジットスチーマーラインを存分に楽しめるポイント。

そして1日の〆に乗ると、「今日このアトラクション楽しかったねぇ~」みたいに振り返ることができるので、1日の思い出を振り返ることができますw

そんな感じで海を1周し終え、ようやく帰路につきました!

ちゃんちゃん。

まとめ

さて、ついついディズニーが好きなあまり熱く語りすぎて3回にわたる連載記事となりましたが、いかがでしたでしょうか。

長くなってしまったので、おすすめルートとアトラクションとめます!

  1. パーク入園
  2. ヴェネチアンゴンドラ
  3. タートルトーク
  4. 授乳@ベビーセンター
  5. ミラコスタでランチ
  6. ポートディスカバリーまで食後の運動
  7. ダッフィーのお店
  8. マーメイドラグーン
  9. アラビアンコースト
  10. トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)
  11. トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)
  12. パーク退園

無理なくのんびり周りたい人におすすめです♪

今回初めて子連れディズニーを体験した訳ですが、1日を通して改めてディズニーってすごいなぁと思いました。

あー!!階段ーーーー!!ベビーカーじゃ通れNEEEEEEE!!!!

みたいな時も、近くには必ずと言っていいほどスロープがあるんですよね。

そして、何よりベビーセンターの充実度がすごい!

子供ができる前とは違った楽しみ方も沢山でき、大満足なディズニーでした♪

今度はディズニーランドにも行ってみたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました♪♪

某ウミガメ氏との対談に心躍った前編はこちら↓
関連記事:ディズニー赤ちゃん連れ体験記!おすすめのルートとアトラクション<前編>

神すぎるベビーセンターの潜入レポはこちら↓
関連記事:ディズニー赤ちゃん連れ体験記!<ベビーセンター編>

おまけ

ブログ更新の告知にしか使ってなかったTwitter(@kamaboko_blog)ですが、日常のボヤきやいただいたご質問やメッセージにお答えもしていきたいなーと思っています♪♪

また、インスタ(@kamaboko.blog)もはじめてみました!

よかったらぜひフォローお願いします!